top of page

LINEを始めました


芸城学院南岩国校が、LINEアカウントを開設しました!

今まで様々な方法を考え、試し、そしてまた考え、試し。。と堂々巡りをしていましたが、ようやく塾生の皆様を強力にサポートする方法を見出しました!

もちろんその方法はLINEなのですが、ではLINEで何ができるのでしょうか。

私たちが一番したかったこと、それは生徒の皆さんの「わからない」「知りたい」にできるだけ早い段階で答えたい!です。

その方法はとても簡単です。

LINEの写真機能を使って、わからない問題を写真に撮って送信するだけで、芸城学院南岩国校の講師が、その問題の解き方を解説します。

鉄は熱いうちに打て!です。

わからないと思った時と、別に勉強なんてどうでもいいやと思っている時では、記憶に残る量が大きく異なります。

もちろん理解度もかなり違ってきます。

ですから、わからない!知りたい!と思った時がチャンスです。

その時にLINEを利用してもらうだけで、できるだけ早い段階で、私たちがその疑問を解決します。

生徒のみなさんにLINEをやらせるのは不安だという保護者の方は、もちろん保護者様のアカウントからのご質問でも問題ございません。

ご登録は、教室に貼ってありますQRコードを読み込むか、あるいは登録方法についてのプリントの指示に従って操作をしていただくことで完了します。

もしプリントをもらっていないという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。

タグ:

bottom of page