top of page

Tくんとまるちゃん

ミナミ校のライブラリーには、まるちゃんコーナーがあります。

このコーナーをこよなく愛しているのが新中学1年生のTくんです。

彼は十数冊のミナミ校にあるまるちゃんの本を完全読破して、かなりことわざや漢字などを覚えました。

彼は、塾に来るとすぐにまるちゃんコーナーへ行き、授業が始まるまでずっと読むふけっています。

とても楽しそうに読むのですが、単純に漫画を読むのではなく、漫画のシーンで使われた言葉やことわざを、しっかりと覚えています。

そんな彼が、昨日、新しいまるちゃんの本を買って欲しいとリクエストをしてきました。

とても謙虚なお願いで、思わず「もっと買っても良いよ」と答えてしまいましたが、そんな彼がお願いをしてきた「買って欲しいリスト」に「なぞなぞ」が入っていたのがちょっと可愛かったです。

タグ:

bottom of page