top of page

カープ応援団VS虎女子

5月1日に広島から往復11時間をかけて

甲子園に虎退治をしに出かけてきました。

試合は途中まではカープ優勢だったのですが、

途中からはため息ばかり。。。

と、結果はさておき、この試合では

野球の試合以上にすごいものを見ることができました。

それは孤軍奮闘(虎軍奮闘?)する虎女子の存在です。

虎女子

彼女は数百名のカープファンが埋め尽くしているレフト側のアルプススタンドに

たった一人、阪神のユニフォームを着て座っていました。

そして阪神の攻撃の際には、誰にも負けない大きな声で

応援をしていました。

もちろん7回裏には、赤く染まるスタンドで

たった一人で黄色い風船を膨らまし、

見事に飛ばし切りました。

途中までは、うるさいなあの女!と、冷たい目や怒りの目で彼女を見る

カープファンのお客さんが多くいたように思いますが、

試合が終わる頃になると、

あの娘はすごい!鉄の心臓の持ち主や!

自分だったらできない。

あれは真の阪神ファンだ!と、絶賛の声が上がりました。

何事でも、どんな状況下でも、決めたことをやり抜くっていうのは

やっぱりかっこいいですね。

bottom of page