top of page

安田中学


ミナミ校の中学入試が終わりました。

通常は高水中学の入試以外はお受けしないようにしていたのですが、今年は安田中学を希望する生徒がいたので、個別でみさせていただきました。

彼女は本当に行きたいと願う安田女子に合格すべく腹をくくり、遊びたいのを我慢して、夏休みは朝から晩まで塾でコツコツと勉強をしてノルマをこなし、受験直前も朝4時に起きて勉強し、お母さんも仕事を精一杯に頑張って、そして見事に合格しました。

合格をしたと分かった時は、僕は直接授業を受け持っていなかったのに、涙が出ました。

本当に嬉しかったです。

受験は一人でするのではなく、家族みんなを巻き込んだ、その受験生や受験生の家族の人生をも左右してしまう一大行事であり、そしてその一大行事に全力で取り組んだ者に、受験の神様は味方をするのだと改めて思いました。

まだ高校入試を控えた生徒がミナミ校にはたくさんいますが、全員が志望校に合格できるよう、そして全力を出し切れるよう、僕たちも精一杯サポートさせてもらいます!

志望校に合格して、勉強で人生を変えましょう!

タグ:

bottom of page