top of page

高校入試の結果

2018年度の高校入試の全ての日程が終わり、今日3月15日に合格発表を迎えました。

結果は。。。

全員合格!でした。

生徒の中には、自らの受験番号を忘れてしまい、合格発表をみに行ったは良いが、自分が通っているかどうか分からなかったという天然生徒や、推薦入試や第一志望だった学校が残念な結果となってしまい再チャレンジをした生徒や、学校の先生から合格しないから受験をしない方が良いと言われていた生徒など、本当に様々な境遇の生徒がいましたが、見事に全員合格しました。

もちろん、さくちゃんマンも合格しました。

みんな最後までよく頑張りました。

そして、講師の私たちは、合格の報告を生徒から受けるたびに、その生徒たちについていろんなことを思い出し、毎年のことながら涙腺が緩んでしまいます。

生徒はもちろんのこと、合格発表の日は講師も胃が痛くて、受験の時期には体重が減ったり体調を崩したりしますが、生徒を信じて良かったと思います。

やっぱり人間、誰でも本気になったらものすごい力が出るのだと思います。

よし、今日は飲むぞ!

bottom of page