top of page

サクちゃんの変身


中3生のサクちゃんが、勉強の合間の昼食休憩中に サクチャンマンに変身していました。

私たちが中学生の頃は、買い食いをしてはならないときつく指導されていましたが、 こっそりと駄菓子屋や駅前のお店でお菓子を買って食べていたものです。 食べるものといえば、安い駄菓子やチューチューとか、そんなものでした。

でも今時の中学生は、コーヒーにサンドイッチというおしゃれな組み合わせが間食です。(ちなみに私(大島)の現在の間食は、みかんとバナナですが。。。)

時代の変化をひしひしと感じながら、もし私がサクチャンマンに変身したら、、きっと生徒たちはみんなして、私を冷たい目で見るのだろうなと、一人想像し、苦笑しました。

若いって、それだけで才能ですね。いいですね〜。

というか、サクチャンマン。 まずは受験に合格せねば、世界の平和は守れないぞ。 最後まで全力で頑張れ!

あと、入試本番で分からない問題が出ても、決してサクチャンマンには変身しないでね。 もし変身したら、多分失格になっちゃうよん

bottom of page